メイの雑記帳

何でもない不安を分析するための何でも日記

久々に眠れない

このところ心身ともに体調は良く、眠れないこともなかったのだが、今夜は久々に眠れない。
眠れないと昔に思い出などが浮かんできてやっかいなのだ。

こういうときは起きていればよいだけだ。
眠れなくてもどうということはない。

まだ週の半ば、仕事に行くのも疲れる頃だ。
職場も順調だが、人の入れ替わりもあって、ひそかにストレスがたまっていたかもしれぬ。

職場の打ち合わせで使う小部屋は、パニック気味の状態ではけっこう辛い。
ドアを閉められると閉塞感が襲ってくるけど
マスクもしているので尚更だ。
でも大丈夫だ。
気分が悪くなったとて、職場は病院ではないか。

日々、小さなストレスはあるが何とかなるものだ。
大丈夫、大丈夫。