メイの雑記帳

何でもない不安を分析するための何でも日記

探し物で眠れない

息子が、エプロンがいると言い出した。

エプロンなんて長いこと使っていないから、すぐには出てこない。

息子エプロンは無ければ買えばいいとして、これがスイッチとなって気になってしまった。

私が使っていたピンクの猫のエプロンはどこ?

ひこうせんという猫グッズの店で買ったお気に入り。

前に使ったのは何年も前だけど、ちょっと前までは所在は確認できていたはず。

でも見つからない。

ここだと思っていたところには無い。

出勤前にかなり探してしまった。

帰ってからもあちらこちらを探したが、無い。

まあ、これはまた買えばいいか。

猫グッズのお店にまだ似たようなものはある。

 

困ったことに、エプロンを探していたら、白衣の行方が気になってしまった。

亡くなった友人からもらった刺繍入りの白衣があるはずなのに、見つからない。

大丈夫だ。

見つからなくても困ったことにならないはず。

気になりすぎるのは脳が間違っているだけだ。