メイの雑記帳

何でもない不安を分析するための何でも日記

眠れなくて困っている夢

なんとなく寝付けないので起きることにした

たぶん眠りに入っていたのだろう

眠れなくて困っている夢を見ていた

たぶん、それは夢だった

 

棚の上から猫がじっと見つめているような気配がした

飛びかかられる

よけようとするが体は動かない

 

塾講師のバイトに行かなければならない

バイトの予定はどうなっていたっけ

眠れないとバイトに差し障る

 

ゲームの音がうるさくて眠れない

このゲームの音は現実だ

塾のバイトは学生時代、何十年も前のことだ

猫はいつのまにか足元にいる

 

そういえば、よく見る夢がある

体育の単位が足りなくなりそうな夢

長いこと体育の授業に出席していない

このままでは単位が危ないのではと心配になる

体操着はどこにあるかわからない

時間割はどうだったかと困っているところで目が覚める

 

夢を見るのも面倒だ

中途半端に元気だと余計な夢を見る

猫が足元にいるので、いよいよ寝られそうもない

そんなときは寝なければいいだけだ

 

f:id:Mei-GT:20210801015530j:plain

猫の背中